プチプラで可愛いマグネットジェルが知りたい?ネイルタウンのマグネットジェルをレビュー

アイキャッチ

2020年から流行しているマグネットジェルネイルは現在も相変わらず人気で、サロンメニューの看板になっているところも。
セルフでジェルネイルをする方も、簡単で可愛く仕上がるマグネットジェルがお気に入りの人は多いのではないでしょうか?

しろまる

そう言う私もその一人!マグネットジェルが大好きで、デザインに困ったらいったんマグネットにしちゃう!

今回はネイルタウンのマグネットジェルを全色購入してみたので、そちらのレビューを書きたいと思います💡

  • プチプラで可愛いセルフ用のマグネットジェルが知りたい
  • マグネットジェルって何?
  • 安いマグネットジェルってどうなの?

これらの疑問をお持ちの方は、ぜひ最後までチェックしてみてください♪

マグネットジェルネイルってどんなネイル?

マグネットジェルとはカラージェルの中に鉄粉を混ぜて作られたもので、硬化前に磁石を使って模様をつけるジェルネイルです。

韓国のジェルメーカーICEGEL(アイスジェル)から発売されているカラージェル『スターギャラクシー』シリーズもこのマグネットジェルネイルの一種で、マグネットジェル自体をスターギャラクシーネイルと呼ぶことも有ります。

マグネットジェルの画像

こちらは以前お友達にしてあげたマグネットジェルネイル。

ネイルタウンのマグネットジェルが可愛い

ネイルタウンのマグネットジェル

プチプラの味方ネイルタウンさんで新しくマグネットジェルを購入しました✨

しろまる

これまで、マグネットジェルネイルをするときはカラージェルに鉄粉を混ぜて使用していたので、新しくマグネットジェルを購入するのは初めてです。

カラーは10色展開

ネイルタウンのマグネットジェル

左上から右上にかけて01~05、下段は左下から右下にかけて06~10です。

ネイルタウンのマグネットジェルは全部で10色展開です。

引用元:ネイルタウン楽天市場店

こちらは公式の画像です!
そして上が実際に私が作ったカラーチャート。全て2度塗りです。

蛍光灯の下で撮影したので白飛びしやすく、撮影が難しかったのですが、実際の色は公式の画像に近いかな。

ネイルタウンのマグネットジェル

こっちの方が実際の色味に近いです。

特に06と07は公式画像だとくすみっぽい感じに見えるのですが、実際はもうちょい鮮やかです。
どんなカラージェルも割と公式画像と実際に塗布したときの画像で色味に差異があるものですが、ネイルタウンのマグネットジェルはそれほど差異が無いように感じます。

しかし、結構似ている色が多いので、あんまり近しい色同士は買わない方が良いのかも?

粘度

粘度は中程度。
特別固くもなく、サラッとしすぎないので塗布しやすいです。

こちら48wのUV/LEDジェルライトですが、1回の塗布で30秒くらい硬化すれば問題なく固まります。
ジェルネイルのライトについて気になる場合はこちらの記事もご覧ください✨

ジェルネイルのライトはどれを選ぶ?UVとLEDの違い、初心者の選び方を解説

発色

発色は普通です。
一度塗りだと結構シアー(透ける)な感じなので、しっかりと発色させたいなら2~3度塗りにすると良いかも。

しろまる

特別発色が良いわけではないですが、1度塗りで十分発色するので私は結構満足。

こちらは一度塗りの状態。マグネットアート前です。ラメラメが非常に可愛い。このままでも良さそう。

個人的に思うのは、03040809が結構、色味が似ているということ。
わざわざ全色買わなくても、08あたりを初めに買っておいて手持ちのカラージェル(赤とか)を混ぜて色味を強くして使うとコスパが良さそうです。

しろまる

めちゃくちゃかわいい。本当にかわいい。好みです。こういうのを待ってた!!て感じ。

コストパフォーマンス

ネイルタウンのマグネットジェルは13gあたり385(税込)です。
両手に2度塗りずつ塗布していって、たぶん7~10回くらいは使えると思うんですよね。

1回あたり両手に塗って40円くらいだったらコストパフォーマンスは良し!
ちなみに、ネイルタウンのマグネットジェルに模様をつけるためのマグネットはセットになっていません。

別途購入する必要があるので注意!

カラージェル4gで10人分くらいは塗布できると言われています。

ネイルタウンマグネットジェルのレビューまとめ

続いて、同じようにネイルタウンのマグネットジェルを購入した人たちのレビューをチェックしていきましょう💡

可愛すぎます!2.3.4.9を購入しました。ベースカラー無しでもありでも、1度塗りでも2度塗りでもどっちも可愛いです。マグネットはスティック型を使用しました。

引用:楽天市場-みんなのレビュー

一度塗りでも二度塗りでも、たしかに可愛い!
春~夏は透け感を楽しんで爽やかなネイルに仕上げても良いかもですね✨

お安く簡単にマグネットネイル2・3・10番を購入しました!
写真は3番のプルートで、ピンクベージュっぽいお色味です。
初のマグネットネイルでしたが、扱いやすい粘度で簡単にキラキラにできました。
淡い色味が多いので、もう少し濃い色味も出していただきたいです!

引用:楽天市場-みんなのレビュー

そういえばグリーン系が無いので、グリーンっぽい色もあると可愛いですね~

見本通りの色でとても綺麗でした。
多めに塗ると磁石がよく動きました。
他の色も買います!

引用:楽天市場-みんなのレビュー

公式画像と実際の色味で差異が少ない…という意見はやはり多いようです👍
時期によっては売り切れで買えないみたいですね。

失敗しても痛くない価格帯が嬉しい

しろまる

今回ネイルタウンのマグネットジェルを購入してみて思ったのが、まぁ、これくらいの価格なら別に失敗しても痛くないかな~ということです。

1色2000円弱のプロ用カラージェルはもちろん発色が良いのですが、公式画像の見本と実際の色味が違う…ということは結構あります。
そのため、失敗すると「あ~やっちゃった…」と残念な気持ちになってしまうのですが、今回購入したネイルタウンのマグネットジェルは1つ385円で購入できるのであんまり痛くないのです。

10色買っても3850だし、楽天お買い物マラソンなどを利用すればもっと安く購入することもできちゃう!(※楽天ガチ勢ダイヤモンド会員)

まだセルフでマグネットジェルネイルをしたことがない人はぜひ試してみてください♪

ネイルタウンジェル マグネットジェル ギャラクシーシリーズ 全10色 約3g入り カラージェルネイル おうち時間 ジェルネイル カラージェル ラメ ネイル ジェル フットネイル

価格:385円
(2021/5/20 11:11時点)
感想(500件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です